BLOG

ガラスのキツネ

Pentax K-5iis + Pentax DA 35mm Macro Limited

先日、富良野へ出かけてきました。美瑛に住んでいると富良野や旭川などの近場には旅行や観光に行くという気持ちにはなかなかなれません。

せっかく近くに住んでいるのにもったいない!と思い、カメラ片手に出かけました。

旅行なので機材もお手軽。カメラ一個と単焦点のみ(でも一応機材全部積んでいきます)

富良野のガラス工房へ行きました。店内はキラキラと輝くガラス食器が多数並んでいました。

昔、海外に住んでいるときに旅行でガラス工房に行ったことがあります。

仕事仲間みんなでお金を出し合ってワイングラスを買い、お世話になっていた方へプレゼントしました。

今日は、どうせ富良野のガラス工房まで来たんだから、何かプレゼントを買って帰ろうと思い店内を見て回りました。

そこで目に留まったのがこのキツネ。北海道らしいし、値段もお手頃。

そしてかわいい。

美瑛に住んでいると、どうしても最初の感動や出かけたい気持ちを忘れてしまいがちですが、たまにはカメラのことを忘れて新鮮な気持ちで見て回ることも大切だと感じました。

美瑛/富良野での撮影ワークショップ随時募集中です。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

Photo Office AOTEAROA is welcoming to tourists who visit Biei and Furano area.

Local Japanese photographer’s English photo workshop for tourists, portraits in breathtaking scenery around Biei and Furano.

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事