BLOG

雲の芸術

Pentax K-5iis + Tamron 70-200mm f2.8

丘の上を黄色い花が染めていました。

キカラシの花です。北海道では緑肥(肥料)として栽培されています。綺麗な花が咲いた後、畑に鋤き込み次の作物の発育を促します。

キカラシの他に向日葵も緑肥として栽培されています。

今日は晴れて日中はかなり暖かい時間もありました。ですが太陽が雲に隠れると肌寒く感じます。

雲の多い晴れの日は風景にコントラストがつくのでいつもの風景がもっと素敵に見えます。

キカラシの畑の奥にある小屋のあたりにだけ太陽の光が射しています。この瞬間が来るのを予感していました。

予感は的中して、いい写真が撮れました。

モクモク雲がうごめく空。雲の表情は刻々と変化していきます。

素敵な景色を追う合間に、たまには雲の芸術を待つことも大事です。

美瑛/富良野での撮影ワークショップ随時受付中です。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

Photo Office AOTEAROA is welcoming to tourists who visit Biei and Furano area.

Local Japanese photographer’s English photo workshop for tourists, portraits in breathtaking scenery around Biei and Furano.

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事