BLOG

風景画の世界

Pentax K-1 + Tamron 70-200mm f2.8

今朝の美瑛は少し霞のかかった朝でした。

綺麗な朝焼けの日ではありませんでしたが、清々しい朝日もまた別の良さがあります。

少し霞んでいるおかげで柔らかいタッチの風景画のように見えます。

この後、青い池に行きました。少しゴミが浮いていましたが青さは戻ってきました。

フォテージに泊まっているお客様達ともここでお会いしました。

今朝、地元の農家の方から

「うちに植えてるキカラシ今日畑にすき込むから写真撮るなら急ぎな!」

とお声をかけてもらいました。ついでにお赤飯とお漬物までいただきました(ごちそうさまでした!

9時ころから畑にお邪魔してまだすき込まれる前のキカラシを撮影しました。

撮影の際はもちろん長靴を履き遠くからでも視認ができるハイビズシャツを着用しています。

僕の持っているハイビズシャツは秋冬用の長袖のセーターなので炎天下での着用はとても辛かったです。。。

ここでその写真を載せることはありませんが、とても良いものが撮れました。

後日、プリントして持って行こうと思っています。

ラベンダー、青い池、キカラシ。

夏の美瑛が目白押し!

美瑛/富良野での撮影ワークショップ随時募集中です。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

Photo Office AOTEAROA is welcoming to tourists who visit Biei and Furano area.

Local Japanese photographer’s English photo workshop for tourists, portraits in breathtaking scenery around Biei and Furano.

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事