BLOG

小さい秋見つけた

Pentax K-1 + Tamron 70-200mm f2.8

だれかさんが だれかさんが 誰かさんが見つけた♪

天気の悪い日が2日ほど続き、よく晴れた今日はすっかり秋の空。季節はあっという間に変わってしまいます。

秋の風景を探しに行きました。

玉ねぎの収穫が始まっていました。今年は天候がよくありませんでしたがたくさん採れているようです。

畑の上ではたくさんの方が機械に乗り玉ねぎの収穫をしていました。

玉ねぎのストライプ。

秋のひまわり(緑肥)と玉ねぎコンテナ。少しぼかしてイメージだけ写しています。

お花つながりで↓

秋の桜と書いて、コスモス。

休憩がてら寄った公園で何やら森の木々が騒がしい。。。

どんぐりが絶え間なく木の上から地面に落ちる音でした。ちょうど、となりのトトロで主人公の妹(メイちゃん)が木の実を拾うように地面の木の実を写しました。

もうすぐ紅葉が始まり、あっという間に冬になります。

探せばたくさんあります、小さい秋。一緒に探しましょう。

北海道胆振東部地震の影響ですが、美瑛ではまだ食料品が流通していないようです。

昨日買い物に行った際、納豆や豆腐といった製品、美瑛牛乳の棚は空の状態でした。

ですが、それ以外は普通に購入できますし、ガソリン、水、電気(もちろん節電!)も問題ありません。

美瑛/富良野での撮影ワークショップ随時募集中です。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

Photo Office AOTEAROA is welcoming to tourists who visit Biei and Furano area.

Local Japanese photographer’s English photo workshop for tourists, portraits in breathtaking scenery around Biei and Furano.

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事