BLOG

30秒の朝

Pentax K-5iis + Sigma 10-20mm f3.5

雲の多かった今朝の美瑛。誰一人としていない丘の真ん中に僕はいました。

厚い雲が日の出の方向にあり、誰も朝日に期待しない天気。もちろん朝焼けも日の出もありませんでした。

それでも、何かが起こりそうな予感だけを信じて丘の上を走り回りました。

丘のロールを撮って帰ろうと思ったその時、雨の匂いがしました。

遠くのほうで降っていた雨が段々と近づき、同時に背後にあった厚い雲が一瞬開きました。

ロールと虹。

この風景を見ていたのは美瑛でただ一人。僕だけ。

誰にも見られることのない絶景が美瑛の至る所で生まれ、そして誰にも撮られることなく消えていきます。

風景にも生命やストーリーがあるなら、その存在した証を残してあげたい。

そう思った朝の30秒でした。

美瑛/富良野での撮影ワークショップ随時募集中です。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

Photo Office AOTEAROA is welcoming to tourists who visit Biei and Furano area.

Local Japanese photographer’s English photo workshop for tourists, portraits in breathtaking scenery around Biei and Furano.

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事