BLOG

ルピナスの日

Pentax K-1 + Tamron 70-200mm f2.8

先日、日産自動車のモニターキャンペーンに選ばれたので日産の電気自動車リーフを一泊二日でお借りしてきました。小さいころから車が好きだったので、車そのものはもちろん、運転も大好きです。海外在住時はフォトグラファーの他に配送の仕事もしていたほどです。ガソリン車とは違い、モーターで走るので環境にやさしく、加速も滑らかでガソリン車よりもクイックに反応します。電気自動車なんて僕が子供のころはまだ未来の車でしたが、その時の未来に今生きているんだなと実感してうれしくなりました。

とてもいい車でしたが、自分の乗り方には合わないかも?

車の話はさておいて、おとといは30度まで気温が上がった美瑛ですが、今日の最高気温は10度に届かないほど寒い日でした。

こちらは今日撮った写真です。

雨の日でも、とても美しい輝きを見せてくれます。

マーガレットの中に咲くルピナス。

まるで白い風の中を泳いでいるように爽やかな雰囲気でした。

ルピナスの花は美瑛や富良野ならどこでも見つけることができますが、お勧めはフラワーランド上富良野です。

とてもきれいに整備された観光花畑ですので一面のルピナスが見られます。撮影の際にはほかの方の迷惑にならないように、素早く丁寧に撮りましょう。

ルピナスの日はもう少し続きそうです。

美瑛富良野エリアでのフォトワークショップのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

半年以上先のご予約につきましてはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせはこちらから。

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事