BLOG

Softly, as in a morning sunrise.

Pentax K-1 + Tamron 70-200mm f2.8

少し寝坊した朝、大慌てで出発して日の出の撮影に行きました。

数日前からロケハンをして「ここはこの時間に来たらいいかも?」という場所を数か所押さえます。

後でその時間になったら実際に撮りに行き「答え合わせ」をします。

外れることもあれば、当たることもあります。今日は当たりでした!

何とか日が昇る前に到着して、撮影していると並木の中から鳥が飛び立ちました。

日の出の位置や天気予報は予測できても、動物の動きまでは予測できません。

今日のこのカットの前後には鳥は写っていません。一瞬の出来事に如何に素早く対応できるか。それが勝負。

うまい具合に撮れたので寝坊の分は帳消しにできたかなと思います。

Softly, as in a morning sunrise(朝日のようにさわやかに).有名なジャズスタンダードナンバー。

今日はこの曲を聞きながら残りの写真の現像と明日の撮影に備えます。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事