BLOG

New Zealand

今日の写真は、南半球の国、ニュージーランドで撮った一枚です。

ニュージーランドではFernと呼ばれる、シダ植物の一種です。

葉の出る前のゼンマイのようなこの状態を、原住民のMaoriはKoruと呼び「新しい生命や始まり、調和」を意味します。

さて問題!

今までの部分で嘘が一か所だけ混じっています、それはどこでしょう?

正解は、、、

 

「写真はNew Zealandではなく、美瑛で撮られたもの」です。

よく、海外に行って写真を撮影される方がいらっしゃいますが、海外の空気を知っていれば日本国内でも同じように撮ることができます。

僕はニュージーランドに住んでいたことがあり、この写真を撮影した場所を見つけたときは「あ!ニュージーランドみたい!」と思いました。

美しい丘の風景だけではなく、異世界も観ることができる。

美瑛の奥深さ、面白さ、まだ誰も撮っていないものがあると思った日でした。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーの際はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

Photo Office AOTEAROA is welcoming to tourists who visit Biei and Furano area.

Local Japanese photographer’s English photo workshop for tourists, portraits in breathtaking scenery around Biei and Furano.

For more infomation, please visit here.

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事