BLOG

美瑛へ戻りました。

Pentax K-5iis + Pentax DA 35mm Macro Limited

美瑛に戻りました。

東京ではカメラメーカーや写真展を廻ったり、知人に会ったりなど充実した日々を送りました。

一応、外出の際にカメラを持って行きましたがあまりスナップ撮影はしませんでした。

気持ちと目線はスナップを撮るモードでしたが、カメラに合わせたレンズが”自分の画角”に合っていなかったのでカメラを向けてもしっくりとこなかったのです。

こんなことは今までありませんでしたが、自分の見ている世界とカメラの画角の不一致は重大な問題だと感じました。

そんな状況でも、何枚か撮ったりはしていました。生まれ育った町を散歩しながらスナップ撮影。

目に入った興味深いものや瞬間を撮影するだけですが、スナップはその程度でいいと思っています。

毎日繰り返される日常の一コマを切り取る、ただそれだけ。

いつか消えるものを永遠に残す。ただそれだけ。

明日からは北海道の大自然の中でがっつり撮影します!

美瑛/富良野での撮影ワークショップ随時受付中です。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

Photo Office AOTEAROA is welcoming to tourists who visit Biei and Furano area.

Local Japanese photographer’s English photo workshop for tourists, portraits in breathtaking scenery around Biei and Furano.

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事