BLOG

旭川で夜のポートレート撮影

Pentax K-1 + Pentax FA77mm f1.8 limited
Model: Yuki

夜の旭川の街中でポートレート撮影をしてきました。

昼間と違い、光が少ないので撮影できる場所に制限ができてしまいますが、逆に考えれば自分で光を作り出せば夜でも撮影ができる。

むしろ他の光の影響が少なくなるので昼間では作れない光を作りやすくなる。

そう、ストロボで。

最近流行りのイエーイ!な写真を目指してはいませんが、僕も必要ならポートレートはもちろん、風景でもストロボを使用します。

今回はモデルさんと「夜の街中」という設定は決めていたので、

あとは自分の中のイメージを膨らませて固めるだけ。

僕の中でのイメージは「夜の蝶」「大人の世界に染まった女の子」みたいなキーワードで膨らませていき、色んなポージング、小道具、ライティング、場所を変えて撮りました。

今回の撮影では思い描いていたイメージは撮れませんでしたが、満足のいくものが撮れました。

次回はもう少しロケハンをして挑みたいと思います!

美瑛/富良野での撮影ワークショップ随時募集中です。

美瑛富良野エリアでのフォトツアーのご予約はこちらをご覧ください。



Photo Office AOTEAROAでは美瑛、富良野エリアで写真のワークショップ(撮影ツアー)を行っています。

完全プライベートツアーですので、おひとり様やカメラ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。

多人数でのグループツアーもお受けできますのでご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

Photo Office AOTEAROA is welcoming to tourists who visit Biei and Furano area.

Local Japanese photographer’s English photo workshop for tourists, portraits in breathtaking scenery around Biei and Furano.

関連記事一覧

ツアー予約

Blog最新記事